【買ってよかった】レーシックって結局受けるべき??

まず初めにレーシックとは目をよくする手術のことです。

手術を言うだけで忌避してしまうような人も大勢いるでしょうが特に血が出ることもない上に入院などの拘束される時間もありません。

所要時間は診療から実際に手術完了まで1日以上かかることはありません。

ただし、レーシックの欠点は2つほどあります。

一つ目は、金額が高い。

だいたい30万ほどの金額がかかります。

これは学生にとってかなりの金額に感じるのではないでしょうか?

最近になってメンズでも脱毛をすることも推奨されることになったことから考えればだいたい同じような金額になると考えるといいかもしれません。

そのような身体的な投資と考えるとかなりお得な金額なのかもしれませんが。

(歯並び矯正などは70万ほどかかる上にかなりの長期に渡って徐々にしか治らないので時間という概念においてもお得です。それに脱毛も長期間かかる上に月々お金を支払わなければならないので…)

ただし、金額に関しては紹介によって最大5万円ほど安くなる制度もありますので後ほどご紹介させていただきます!!

二つ目は、ものすごく手術後痛かったということです。

これに関してはかなり個人差があると思いますが私は眠れないぐらい痛かった。

という実感でした。

手術中は点眼式の麻酔がかなり効いていたので術中はあくまで異物感があるだけで痛くはなかったです。

術中の痛みの感覚はコンタクトを取りたいのに取れないレベルなのでほぼ痛みという痛みを感じません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です